ADMIN TITLE LIST




行ってきました。アリーナツアー。
まさか自分が行けるとは…2012年以来の当選でした。
相変わらずの覚書で。
いろいろ曖昧です。
相変わらずの大野率です。
あと超長くなりました(゚Д゚;)

前日夜そうだ席確認しよーと見てみたら…アリーナしかもかなり前Σ(゚Д゚;エーッ!
グリーンアリーナに参加できるだけでもう満腹だったので席に一人テンパる。
結局二列目でした…。もったいないほどの席。
顔認証でどれだけ時間かかるかわからないしと早めに入り、一時間程自分の席にいることに緊張しました。

開演前じわじわと嵐コール。
ドームでも一部ではやってるけど、どんどん広がっていって会場全体での嵐コール。綺麗に揃う。
アリーナならではのこの久々コールにじわじわ…。

・OP ただいま
5人は逆光でしっかり顔が見えない中、初めてこの曲を聞く。
自分の初嵐がここで、今までで一番盛り上がったのもこの会場。
もう一人でぼろぼろ気づいたら泣いてました( ´Д⊂ヽ
またここで嵐が見える。それだけで感無量です。

いつもの5人挨拶はなし。
今回のツアー用の挨拶。

衣装は白地で黒いかすりっぽい柄が入ったもの。赤が挿し色で使われてる。
上半身はほぼ着物、下はパンツにそれぞれひざ下くらいまでジャケットから続いてる。
ちなみに大野くんは白いオーガンジー。ターンすると綺麗に動く。
始めの衣装の時左の腰をよく触ったり気にしたりしてた。
マイクセット落ちそうなのかな?と思ったり。

・二宮タップソロ
途中から右足の靴ひもがほどけてるのに気付いて、大丈夫かな~と思ってたら
次の曲への移動途中メインステ階段登ってそこで結び直し顔だけくるっと振り向く。
まさにあざとかわいいw

・復活LOVE
始まる前にダンスあり。
ジャズダンス、ウエストサイドストーリー風。
そこからスタンドを5人で定位置に置き歌。
アクセントダンスとかももっと前にあった。←よく覚えてない。

ちなみにのちのMCでここ相葉くんが2カウント早かったそうで
翔くんも一緒に間違え、松本さんは本当のカウントで踊りつづけ二宮くんは相葉櫻井テンポに合わせていったとw
松本さん「俺が間違えたみたいになったじゃん!」
大野くんはみんなの陰に隠れて踊ってたそうですw

この辺だったか大宮が同じ階段で降りる時、二宮くんが大野くんの肩?もって一緒にすごい速さでわざと降りてた。
わー、危ないよー!と思ってたらこけずに降りれたけど
二人で 大野「危ない。危ない。」 ニノ「(笑)」マイク通さず喋ってる場面見ましたw

・Oh Yeah!
イントロで二宮くんが大野くんを抱えて飛んだ?!
なんか大宮でわいわいやってました。

・櫻井ドラムソロ
ドームVerよりも洋風?な感じでした。
そのまま続いてLuck Man キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 久しぶり!久しぶりに見れたー!

・MC
メインステにて

翔「暑い!季節変わった???」
大野「熱気なのか何なのかな?あったかい」←会場(笑)
相葉くんの汗がヤバいということで
「上の方で水たまりできてた!」とw
相葉「自分ではどこに水たまりあるか分かってるんだけど、みんなは気を付けてね。お客さんも近くに行ったら飛ぶかも!」
スプリンクラーだよねと誰かに言われる相葉くんw

グリーンアリーナ9年ぶりだけど楽屋覚えてたー。
俺らの楽屋に青いイスが何故か大量にあったよねw
グリーンアリーナから24時間TVへ直行した時あったなー。あの時はファンの皆様もお疲れ様でした。
など久し振り話から始まり。

昨日1時過ぎまでみんなでご飯とかしてたけど(前のりだったのねー)何時に寝た?ということで
翔くんは1時半には寝た。
松本さん3時頃。体伸ばしたり風呂入ったりしてたら3時だったと。
大野くんも3時。まず風呂に湯を張るかどうか悩み、その後ホテルにあった果物を食べるか悩んでたと。結局果物は食べずw
他メン「悩まなかったら2時前には寝れてますよね?」
相葉くんも3時だったかな?部屋帰ってお菓子食べたとw
ここで他メンから「その前に飯食ってたよね?w」「お菓子いっつも食べてるね」などなど
二宮くんは寝れなかったそうで6時まで起きてたとか。
アリーナへの興奮?wとか言ってたけど自分がこんなに寝れないなんてみたいに言ってました。
ここで大野くんが「前の日寝過ぎた?」とか言って「それって関係あんの?w」「人生の睡眠時間が決まってて…」みたいな展開に。
翔「俺が一番寝てんじゃん!ドラマ組は早く寝ろよ」
いや、普段悩む時間もないから悩む時間も贅沢な時間の使い方みたいな感じに松本さんと大野くんは反論してました。

ここでドラマ番宣をしてその流れで相葉くんの2カウントミス話へ流れます。

懐かしい曲を!ということで
・Everybody前進
うわぁぁぁぁぁぁーーーーー!大好きだーーーーー!
久々あの鼓笛隊腕フリやったー。
後半全員あの小刻みに肩動かすフリやってて懐かしーーー ・゚・(つД`)・゚・

・松本DJ
すごーい。やっぱデジタル機器も9年前と考えると変わったなぁとか思いつつ
松本さんがメインステの画面触ると照明変わったりとか、
過去の曲をリミックスしたりとかなんだけど
箱型になってて全面はデジタルモニターみたいな。
いろんなメンバーの過去衣装がばばばっと出て最後は白バック?と思ったらその扉開けてメンバー登場。

衣装はパステル虹色。にじみ絵みたいな生地で白で折り紙みたいな和ガラが入ってる。綺麗で可愛い。
大野くんはベストタイプで後ろに絞りあり。
相葉くんは黄色いTシャツにそのジャケット
翔くんのは右の腰に裏地オレンジの布が長めにあった
他はよく覚えてないー。

ここからソロメドレー。他4人がバックについたりもしてます。

相葉ソロ Disco Star 他メンバック。フリが面白いんだけど上手に移動してる時二宮くんがこけるw相葉くんは歌い続けるが他3人は駆け寄ってました。
大野ソロ Rain 他メンバック。前まででゆるーい顔してたのにいきなりスイッチオン。ひーまた見れた ・゚・(つД`)・゚・
二宮ソロ 秘密 他メン着ぐるみ着用w
松本ソロ shake it! うわ~、なんかすごい懐かしかったー。最近あんま脱がなくなったなぁと気づく。
櫻井ソロ T.A.B.O.O またこの曲が見れるなんてww当時の衣装と帽子のインパクトは半端ないw

一曲は短めだけど凝縮してて面白かったです!!

・三日月
白くて布が沢山ついたお化け風衣装⇒天使?ともいう
中に電飾衣装を着ててそれがステてメンバーカラーが映ってました。

・マスカレード
お化け衣装脱いで全身電飾スーツ。とにかく重そうです。そして派手派手。
会場は圧倒されてて、スケステでバクステに移動中もみんなただ見てるって感じになってた。

・Bolero!
4人は外周ミニトロへ。
センター上空から緑の紐が見えてきたと思ったら相葉くん!
また縄芸が!しかも恐怖感アップ。
右足首にロープ固定であとなし。
宙釣り体勢で腕で下ロープもち半円形。緑の紐がぐるぐる回ってってそれだけでも怖いのに
最後には手離して足一か所固定でぐるぐる回ってましたΣ(゚Д゚;エーッ!
もー、見てるこっちがこわい。
全公演無事に終わりますように。

・大野 マスクマジック
ドームだとどうなってるのかよく分からなかったけど近いといろいろ見えました。
結構大野くんじゃない時が多いんですが、
立ち姿と動きで分かるもんだなぁと。
このあたり左顎に衣装のキラキラがずっとほくろのように付いてて、教えてあげたい…と思った。

・心の空
黒い王様みたいな衣装に金色の紐とか。あと袴風でみんな長い衣装です。袴はシルバーかな?
二宮くんは青年将校みたいな感じだった。(イメージ千本桜)
ああいうザ・ジャニ衣装好き好きー。
丈が長いのはやっぱ相葉くんが似合うね。大野くんも格好良かった!
後半階段を上がる時、大野くん袴部分を持ち上げて上がってましたw
踊りの途中で珍しく衣装の前開けてたんだよね。
動きにくかったのか、次の着替えのためなのか?

・終わり挨拶
ここも決まった言葉をいう感じ。
大野くんは始め噛みましたw

・アンコ
GUTS!⇒バックに映ってる得点表にカープの帽子入ってた
愛を叫べ⇒松本さんが矢を射る仕草。みんな倒れたり
感謝カンゲキ
俺らの名前はー 嵐!!!

2時間20数分で終了


まあ近かったです。メインステはもちろんバクステにいってもオペラグラスなしで顔が分かる距離感。
スタンドの人もよく見える!
セット自体はドームほど大掛かりじゃないしJrくんたちもそこまで出てきてないのに
嵐は踊りっぱなしで本当に格好いい(ノ´∀`*)
もー幸せな瞬間が沢山でドームや国立、ハワイでも大規模でやってる人たちなのに
アリーナでも内容変えてぎゅぎゅっと濃縮みたいな感じでした。

自分はいろいろ思い入れがあって今までこんなに泣いたことないのにぼろぼろでしたが
このアリーナツアーに詰まったメンバーの気持ちとか
OPのただいまは入れなかったファンの人にもぜひ見てほしい。
映像化願います。

160507_203717.jpg

満喫しました。
嵐の皆さん、スタッフの皆様お疲れ様です。
最後まで頑張って下さい。

なんかな~、こんなにいろいろ嵐からもらって
嵐メンも幸せになって欲しいー!と妙に思いました。

二部では大野くんがベッドシーン7話でやるとか言ったそうで!
ははは、楽しみーーーーー!
一部でもどうなるの~?とかみんな言ってたのにどこまで言っていいか分かんないって内容は言わなかったんだよー。
ベッドシーンはいいのかよw

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のんびりいこー, All rights reserved.

