ADMIN TITLE LIST


この数週間に一体どれだけDBを見たんだろう…。
すっかりハマってますね。
ハマると激しいんですよ私。
ちょっとカテまで作ってみました。

以下かなり鬱陶しいですので

ざーっと見たのは人造人間編から魔人ブウ編。
サイヤ人編もとびとびで見て、GTもさら~っと見つつあるという状況です。
で、思ったんですが

やっぱDBZって面白い

今見ても全然面白いね。
当時も見たからちらちら覚えてるんだけど、細かいところは忘れてたり
今の年ならではの感覚で見るのもまた楽しいです。

・とにかくベジータ!今見直したら王子語録も楽しいし自爆シーンは涙だし。すっかりファン。
・18号吸収阻止する天津飯がかっこいいー!チャオズばりに「天さん!天さん!」言いたくなるw
・セル戦での悟空の瞬間移動カメハメ波は格好いい!
・やっぱ悟飯の超サイヤ人2変身→セルJr破壊はトリ肌もの!
・未来トランクスはやっぱりかっこいい
・ちびトランクス&悟天可愛い~
・悟天の「お家にあたっちゃった」に萌え
・天下一武道会の親バカベジータw
・ブウ戦での久々好戦的な悟飯やっぱかっこいい
・界王神界での悟空とベジータのやりとり。キャラ崩壊w

戦闘シーンとか無駄に長かったりするんだけど(フリーザとのウォーミングアップ長過ぎ)
でもハラハラドキドキがあって面白いな~。
早くポルンガに願いを!フリーザ・ベジータ来ちゃう!!みたいな。あの感じ。
レンタルとか久々しまくりな日々です。

GTは多分初めは見てたと思うんだけど途中で脱落してるみたいでほとんど見てないよう。
ベジータの日常が見れてかなり楽しいんだけど
話自体は…う~ん、どうだろう?
悟空だけが強いみたいな設定なので悟飯さえサブキャラなんだよねー…
悟空負けかける→パン(孫)が泣く→悟空勝つというパターンが多いような。
ちっさい悟空は可愛いけど、胴着はやっぱ山吹色がいいわ~。
話しの進みはサクサクいくのでいいんだけど、反面あっさりし過ぎな感じもZと比べるとあるかな。
やっぱ他の戦士ももっと絡んで欲しいー。
みんなすぐにボコボコにやられちゃってはぁぁぁぁ~ってなるわ。
でも最終回が気になるので最後まで見ようと思ってます。

これ見て当時声優さんブームとかあって、懐かしいな~と。
草尾さんのラジオとか一時期聞いたなー。
結構雑学王なんだよね。歌も上手いし。
よく勝平さんや林原めぐみ氏とか来てたなー。
ちなみに私は山口勝平さん(乱馬とか工藤新一)と草尾毅さん(トランクス・桜木花道)、関俊彦さん(笛は歌うw・マインちゃんのパパもやってるな~)がかなり好きでした。今ももちろん声好き。

あは、なんか熱いね(;´∀`)
今DB改見てるんで、多分またつぶやくと思います…。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のんびりいこー, All rights reserved.

