ADMIN TITLE LIST


家族の看病→自分もうつる といういつものパターンに入っています。
どんだけ体力ないんだよ自分・・・。
今日はひたすらだらだら。なーんにもしてないさ。
あれやこれやお休みの日はやりたい事満載なのにいつも消化不良で終わる。
この怠慢な自分を変えたいですわ。
そーいえば朝は少し仕事に行ったなぁ(軽く忘れてた)
明日もだらけそうな管理人です。←ダメじゃん

土曜はSPですよ。さっき終わりましたが、「つづく」に衝撃Σ(゚Д゚;エーッ!
あの話まだ続くの?!でも予告の感じではまた違う話に移るのか?
よく分かっておりません。今回の終わり方もちょい衝撃でしたしね・・・。



で、結局メガネの人はどうなっちゃったんだYO?ってことで。
あのリバプール車通ってたしダメだったのかなぁとは思うけど、後味がちょっと悪いですね。
でもいつも解決して終わりよりは不条理感があっていいかなと。
なかなか無い感じのラスト(だよね?)ではあったと思います。
だから余計に、「つづく」に衝撃 なんだよね。
私ぼけぼけしながら見てるのでよく分からなくなる事が多々あり、見た後はネットとかでいろんな見解を探してしまう。←バカ
自分にとっては頭の体操になるドラマです。

「らぶきょん」・・・これねぇ~。
ちょっと前にここに書いた「宮」の原作マンガです。
やっぱり買っちゃいました~☆まだ途中までしか着てないけど。>おーい楽○さん。その後メールも何も来ないんだが・・・どうなってるんだろう?
初めは崩したギャグ顔が多くってちょっと引きますよ。日本の少女漫画の域を超えてると思う。
結構ペンタッチが力強くて太いのもびっくりしたなぁ。主に体なんだけど。
最近の少女漫画読んでないので違うかもしれないが、私が大いにマンガにハマっていた時期にはこういうタッチの少女漫画ってあんまり見たことないかも?Gペンよりも太い?と思うときもあったりします。
あとこれは気になるんだけど背景が極端に少ないの。1ページに1コマも無い時とかがざらにあるね。
この辺は好みにもよるのかなと思うんだけど、私は結構緻密(というか丁寧に)背景とかも入れてるのが好きなんだよね。俯瞰とかもちょいちょい入ってて欲しい。(たまに煽りもね)
カット割りに変化があるのが好きなので気になるんですよね。日本のマンガではしないなってコマ割りもあるんだけど・・・話しよりもそこが気になったりするときもあった。
日本のマンガとは真逆に読んでいくので(左開き・コマも左から右にいく)余計に気になるのかもしれないけど。
韓国のマンガ製作の現状は全然分からないんだけど、アシスタントさんとかあまりいないのかな?と勝手に思ったりした。車とかも雰囲気描いてるって感じで大雑把なんだよね。
いや・・・今考えたら日本人が逆に細かすぎるのかな?あーよく分からない!

あと花男の影響がすごい入ってて驚いた。韓国でも本当にかなり人気なんだなーって。
「宮」見だした時も花男っぽいな、が第一印象だったしね。
上記のように戸惑う所も多々あるんだけどなかなか面白そうです。まだ3冊しか読んでないんだけどね(;・∀・) (来ないんだよー)
ドラマでよく分からなかった感情とかも分かるし。キャラが全然違う人たちも多いんですけど。
これユルくんがねー、マンガの方があざとい感じだわ。ドラマの方がピュア。

巻末にあとがきマンガがあるんですけど、このマンガの歴史設定とかあってなかなか興味深いです。
日本もかなり関わってるしね。なんか考えさせられます。
前に岡田くんと菅野美穂でやってたドラマの人物のことも書いてあって・・・あのドラマ全部見てなかったんだよねー。見とけば良かった・・・後悔。
日本には皇室があるからこのマンガの設定もただのマンガに過ぎず、リアルにいろいろ考えるんだけど
韓国の人たちから見たらまさに異空間・・・なのかなぁ?きっと捕らえ方がまた違うのかな?とか思います。
マンガで外国の文化にちょこっと触れられてなかなかいろんな意味で続きが楽しみです。



スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のんびりいこー, All rights reserved.

